お雛様!

 今年の節句は、久し振りの日曜日でした。

 毎年お雛様の飾り付けが遅れ気味でしたので、今年は少し早目の2月中旬に1階リビングに飾りました。

 毎年、2階の真優ちゃんの部屋に飾っていましたが勉強道具等の関係で狭くなり、今年から一階に飾ることにしました。

 今年のお雛様は、平成最後の飾り付になります、5月からどんな元号が生まれ新しい年が始まるか?楽しみです。

 元号が変わっても、日常の生活には大きな変化は無いと思いますが、10月の消費税アップや来年の東京オリンピック準備等々、経済面を中心に色々と変化が現れ、4月の統一選挙を軸に政治面も追従し、それなりの環境変化が出そうな予感がします。

 いづれにしても、昨年の自然災害や日常生活に負になる様な年にならない様にお雛様にお願いしました。

 真優ちゃんは、学期末テストも終わり、先輩達の卒業を贈る演芸部活の練習で忙しそうです。


 今年の3月3日は久し振りの日曜日でした。

 
画像


 お雛様を今年は1階リビングに飾りました。

 
画像


 お内裏様の優雅な姿に何時も癒されます!

 
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ゆっち

    今日は、雨の為 久しぶりに柑橘の摘み取りは休み!
    今年は、収穫量が少なく近日終了になりますが、春・夏野菜が 私を待っています。これが また楽しみです。
    連休には、1歳の孫も来る様なので、我が家の梅の木に
    ブランコを付ける準備をしています。また色々柑橘を送ります。
    2019年03月10日 16:16
  • T.Horyuji

    ゆっちさん、お孫さんの訪問は一番の楽しみですね!
    ブランコは、一番子供が喜び長く遊ぶようですよ!
    真優ちゃんの腰掛けブランコは、いまだにサンルームに置いています、さすがに最近は小さい頃の様に乗りませんが、これから暖かくなるとサンルームで過ごす時間も出来て適時座って遊ぶことでしょう。
    関東地方では、さかんに春一番が吹いている様ですね。
    やはり、一年で一番過ごしやすい春が早く来てほしいですね!
    2019年03月11日 11:33

この記事へのトラックバック