寝返り!

真優ちゃんが5ヶ月半で、寝返りをさかんに開始しました! 
画像

 
 時々、テ-ブル上で寝かせ、遊ばせていましたが、寝返りが始まると、今後は危険で中止せねばなりませんね。
 それにしても、子供は誰も教えないのに、その時点(年月)が来ると、本能的に動きを覚え成長するものですね。
 長女(真優ちゃんママ)の小さい頃を思い出そうとしますが・・残念ながら、当時ビジネス多忙(開発業務)で総てが家内任せになり、わが子の細かい観測をしていなかった感じです?長女に叱られそうです。
 日々、成長具合の変化が見られる子供・・いいですね!
 これからも、のびのびと育ってほしいと願っています。
 

この記事へのコメント

  • マユミン

    ぬっきーにここを教わりやってまいりました。
    ブログ開設おめでとうございます。

    テーブルは危険ですぅ。もしやこの写真で真優ちゃんが乗っているのは
    テーブルですか?
    2006年05月19日 22:50
  • たま

    ぬっきーの元同僚で2歳の娘の母です。
    それにしても真優ちゃん、
    おじいちゃんおばあちゃんがそろって孫の相手をしてくれて、
    可愛がってくれるなんてとてもうらやましい!!
    うちは実家が遠いので無理なのです。
    じっくり孫観察してくださいね~。
    2006年05月20日 10:34
  • T.Horyuji

    マユミンさん・たまさん
     こんにちは、楽しいコメント有難うございます。
    世に孫は、目の中に入れても痛く無いと言いますが・ほんとですね!

     マユミンさんが仰る通り「寝返り写真」はテ-ブル上です・・危ないですね! 今後気をつけます。

     たまさん・ぬっき-君から、よく伺っております、お嬢様も2歳ですと、目を離せないと同時に、話し相手になって一層楽しいでしょうね!
    2006年05月20日 11:46

この記事へのトラックバック